PRTR排出量等算出システムをご利用の皆様へ(注意事項)


 PRTR排出量等算出システムは、現在、平日の午前8時から午後8時までのご利用に限らせていただいております。午後8時になりますと、自動的にシステムが停止するため、それまでの作業データが消失してしまいます。
 お手数ですが、午後8時までに、データを保存した上で一旦作業を終了していただき、別の日に改めて続きの作業を行っていただきますようお願いいたします。

 また、PRTRの地方自治体への届出期限は6月30日となっております。各事業者におかれましては、6月30日までに届出を完了いただきますようお願いいたします。なお、届出期限の到来に伴い7月1日より本システムの利用を停止し、メンテナンス作業に入らせていただきます。(H27. 6. 24追記)

 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程をよろしくお願いいたします。

なお、データの保存の方法は下記を参照下さい。

2.データの取扱い、システムの起動と終了について


※平日の午前8時から午後8時の間であるにもかかわらず、「システム停止中」の画面が表示される場合には、PRTR排出量等算出システムのトップページを「F5」キーで最新の情報に更新した上で、「算出システムを使う」をクリックして下さい。

H27.6.11 エクセルファイルからの読み込みに係る不具合を修正しました。
(届出対象事業所判定における複数の原材料の「年度末の在庫量」の対応づけに係るもの)
過去に実施した、本システムを使った計算の結果のうち、届出対象事業所の判定に不審な点がある場合には、大変お手数をお掛けしますが、念のため、検算ないし改めての計算をお願いいたします。